HOMEタクヤブログ>2011年最後のタクヤブログなのである

2011年最後のタクヤブログなのである

2011年12月29日 16:03(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

なんと今日カレンダーをふと見ると今年も残すところわずか数日に。

そんな中で私は今何をしているのかと言えば漢方相談の合間をぬって来年1月に行われる3回分の講義の資料づくりとタウンニュースの原稿づくりと毎月発行の漢方新聞「かんぽうのもと」の作成を同時並行で行なっています。

これ執筆量で言えばちょっとした小説一冊分くらいはあるんじゃないでしょうか?それなのになぜ印税が入ってこな(以下略

スケジュールが過度にタイトになると気持ちがアウトローになってポロっととんでもないことを口走りそうになる自分がいるのが恐ろしいところです。

要するにカリカリカリカリ真面目な文章を書いているとふと息抜きしてこういう文章を書きたくなるわけです。

おそらく2011年最後のブログ更新となるであろう今回ですが、皆さんもう年越しの準備はお済みでしょうか?私はと言えば今この文章を打っている隣でプリンターがフル可動でとっくに元旦に到着する予定の期日を過ぎた年賀状を印刷しているあたり清々しいくらいに社会人失格の模様を呈しております。

このあたりは「忙しい」を理由にしたいところですが理由にしてはいけないところでもあります。ただとにかく少しでもこの私の忙しさが伝われば、とこの文章を書いているわけですが逆に「こんな文章書いてる余裕あるじゃないか」という少年漫画誌の編集者みたいなことを言う人もおられるかもしれません。とんだ大失敗です。

しかし実際にこんなにバタバタ毎日を過ごしていると「今年の流行語大賞ってオッパッピーだったっけ?」とうっかりスタッフに聞いてしまうくらいに時間の経つのが早く感じます。

まあそれはさておき、皆さんはどんな年越しをされるご予定でしょうか?

こたつにみかんで紅白を見ながらの年越し?これは日本人ですねぇ。とっても素敵です。え?東京ディズニーランドでカウントダウン?これまた素敵ですねぇ。寒いでしょうけど幻想的で楽しい年越しになるのは間違いないですね。ほうほう?なんと海外で!?そうですかぁ寒い日本を脱出して常夏の海外で年越しなんて優雅でワクワクしますね!え?私ですか?朝9時から夜10時まで休日急患センターで当番です^^

・・そろそろ自傷行動はこれくらいにしておきましょう。


今年最後の更新で書きたかったのは決してこんなことではなくて、今年一年も例年、いやそれ以上に多くの皆様にお世話になったことへの心からの感謝と新たな年を迎えるにあたって、改めて皆様の健康づくりのお手伝いをできることへの喜びを書き綴ろうと思っておりました。
どこで間違えたのでしょうか。


なにはともあれ、今年も一年、皆様には大変お世話になりました。心から御礼申し上げます。2012年も、漢方のスギヤマ薬局をどうぞよろしくお願い致します。

皆様、良いお年を!!