HOMEタクヤブログ>豊富な抱負

豊富な抱負

2012年1月13日 11:31(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

さて、そんなわけで気がつけば年が明け、2012年が始まっておりました。

なんだなんだ新年早々季節感のない奴だな、というお声もあるかとは思いますが大晦日に朝9時から夜22時過ぎまで窓一つない市の休日急患センターで働かされ・・もとい働いていれば季節感もなにもあったもんじゃございません(当方やさぐれております)。

さらに家族は一足先に私をおいて伊豆へ里帰り。
年が変わる0時には家で足上げ腹筋の真っただ中でした。年なんて勝手に明ければいい。

それはまあ冗談として(足上げ腹筋は本当です)、2011年は本当にいろいろなことがありました。大震災、ニュージーランドでの3ヶ月滞在、そして新店舗のオープン。ここ数年でダントツの密度の濃さであったのは間違いありません。

そんな激動の一年を過ぎて今、新しい年の抱負は?と聞かれると「とにもかくにも生き抜くこと」と言ってしまいたい自分がいます。

というのも毎日のように小田急線では人身事故が起こるのを見ていると、経済はぼろぼろ、原発もぼろぼろ、政界はどろどろとこんな世の中じゃ生きていくのが精一杯、となっても不思議ではないなあと思う今日この頃。

しかし私の場合、生来ポジティブですので「どんなにひどいことがあっても死ぬだけだ」、と思うとなんでもやれる気になります。だって人間いずれ死ぬんですから。それが遅いか早いかの違いです。

ただ自分の選択によってその時間が長くなったり短くなったりするのであれば自分の決めたこと、考えたことに背くことなく自分の意思を貫いていきたいと思います。誰かに操作される人生なんてのはまっぴらゴメンです。

こういうことをとりとめもなく書いていたらおおなんとなく抱負っぽくなったじゃないかと一人満足して文章を切り上げようと思いましたが不思議キャラ芸能人のブログみたいになってしまうのでもう少し。

今年も漢方のスギヤマ薬局は前年を超える「お客様の立場に立った」健康相談を軸としたスタイルでじっくりと腰を据えて皆様からのご相談をお待ちしております。

人が人であるために。
その人のアイデンティティが確かに存在するにはやはり健康は必須のものです。
その欠かせない大切なものを取り戻す、守るお手伝いができることを今年も心より嬉しく思いながら日々精進していきたいと思いますのでどうぞ本年も漢方のスギヤマ薬局を、そして私をよろしくお願いいたします。

これを新年の言葉とさせていただき、新年最初のブログ更新を締めさせていただきます。

今年の大晦日も急患当番入ってました。
新年早々心を折る気満々だな座間市薬剤師会。

先日は漢方相談から人生相談まで、大変お世話になりました。せめてものお礼にと、先生のブログを読破いたしました。芸能人のファンってこんな感じなのかなとちょっと思いました。

とりあえず座間市薬剤師会にロックオンされているのは確かなようですね(笑)

こまちさん:読破とかどれだけ時間をかけていただいたのでしょう。私の個人ブログの生産性のなさは折り紙つきですので健康ブログを中心にご覧くださいね☆彡