HOMEタクヤブログ>出雲旅行への旅立ち

出雲旅行への旅立ち

2012年2月 2日 10:51(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

はなはだ私事ではありますが、明日(2月3日)の深夜より「寝台特急サンライズ出雲で行く出雲・松江一泊一人旅」に出かけてまいります。

事の発端は先日横浜に講義に行った際にくだんの「寝台特急サンライズ出雲」を偶然目にしてしまったところに遡るわけです。

何を隠そう私は寝台列車が「超」がつくほど好きでして。魅力的でスタイリッシュなそんな姿を見てしまってはいてもたってもいられなくなってしまいました。

ちょうど今年度から私も有休を取れる、という話も出ており、これはもう思い立ったが吉日!と土曜日一日有休をいただき、周囲が驚くほどの速さで一人旅のプランニングをしてしまった、という次第です。いやあ我ながら自由だなあ。

昨日中に準備は万端。あとは身一つで出かけるだけとなりました。ご迷惑をおかけいたしますが、せっかくの休暇ですのでめいっぱい一人旅を満喫してきたいと思います!
旅行の日程は明日の深夜、横浜から夜行にて出発。翌日朝に出雲に到着し、出雲大社、島根ワイナリーなどを見学しながらしんじ湖温泉郷にて一泊。翌日は松江観光して帰ってくる予定です^^

ビバ!一人旅!!

そんな今朝、テレビの天気予報で記録的な豪雪と出雲に竜巻出現の報道を前に食べていたバナナが床にボタッと落ちた。

雨男は冬には雪男になるのか。デンジャラス。どうか事件・事故だけは起こさないようにお願いいたします。

3年前、それの『サンライズ瀬戸』に乗って四国へ旅行しました。
東京駅から乗ったのですが、入ってくる電車にたくさんの電車ヲタク達が熱心にシャッターを押していました。うちの旦那を先頭に。
せっかくの旅行なのに、最近日本海側が豪雪だっていうニュースばかりですよね。
旅支度がすっかり変わってきてしまいますよね。でも、楽しんできて下さい。バナナは拾って。

こまちさん:雨男、雪男は今までに再三言われてきましたが今回はさらに発展系の「竜巻男」現るです。

ちびくろさん:豪雪も萎えますが竜巻ですってよ!フハハハハ!
旅支度というよりは武装ですね 武装。