HOMEタクヤブログ>カクテルと漢方をコラボする

カクテルと漢方をコラボする

2012年2月 3日 10:35(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

s-012.jpg

上の写真は私のお客様のお一人である浜田さんが経営されている「BAR & Coffee aboab_o 」にて。当店の隣駅にオープンして数ヶ月目にして昨夜、ようやくお邪魔することができました。

「コーヒー飲みにうかがいますね!」と言ったきり数ヶ月訪ねないばかりかそもそもコーヒーが大の苦手の私は万死に値するわけですが、マスターが「自慢のコーヒー」とおっしゃるこちらのコーヒー、本当に美味しく飲めてしまいました。驚きです。座間市の契約店さんから有機栽培の豆を仕入れ、本当にこだわって作っておられるとのことでその味にも納得。

お酒の種類も豊富で店の構えもオシャレでシック。お酒ではないのですが個人的には自家製のアイスクリームが美味しすぎたのが衝撃。駅近の割には少し辺鄙な(失礼!)ところにあるので隠れ家的なバーとしてはもってこいじゃないでしょうか。ちょくちょく通わせていただきたいと思います。

昨日は初めて伺ったのにもかかわらず「漢方とカクテルのコラボ」について話が盛り上がってしまいました。

生薬の中にはお酒との服用を推奨するものもあり、お酒の効果と生薬の効果で色々と体に良い効果を生み出せるものがあるのでは?というところから話が始まり、本格的に面白そうなので考えてみようということになりました。

「美人になるカクテル」
「冷え性改善カクテル」

とかなかなか面白いんじゃないかな。

思い立ったが吉日男の私なので、浜田マスターと一緒に色々と試行錯誤して近日中にお店のメニューに並べて行けたら、と思っています。

さすがに「不老不死のカクテル」とか出したら詐欺でアンニュイに捕まりかねませんのであくまでも根拠のあるものを美味しく開発できたら、と思います。


「ちょくちょく顔出して常連さんの健康相談をやってあげてくださいよ~」と、微笑むマスターの目が完全に本気だったのが印象的でした。

いやあワクワクしてきた。

是非、行ってみたいです。コーヒーもカクテルも飲んでみたいなぁ。
先生、私には人生の相談に乗ってもらってもいいですか?

ノンアルコールカクテルも美味しかったですよ^^
常連さんもついているようでとても雰囲気良く入れるBARでした。

人生相談ですね。いよいよこのファイナンシャルプランナーの資格が役に立つ時がきました・・・!

PS:2月の勉強会は土曜日参加で大丈夫でしょうか??

あ、じゃあ私は恋愛相談でお願いします。

こまちさん:別料金でお願いします。

なぜ私は別料金なのか理解ができないので噛み砕いて説明を! 説明をおおお!!

1時間あたり5000円になります。

あ、法律相談よりは安いんだ……いやそういう問題ではなくですね。