HOMEタクヤブログ>ワイドショーにうんざり

ワイドショーにうんざり

2012年2月24日 17:54(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

率直に言うとお昼のワイドショー番組があまり好きではありません。

これを書いている今日この頃は毎日毎日「オセロ中島さん」の話題を毎日狂ったように報道しています。

ちょっと前ですとやれ八百長疑惑だの朝青龍がどうしただの沢尻エリカさんがどうしただのとどのチャンネルを回しても同じ報道の繰り返し。

いち国民からすると心からどうでもいい報道をいくら民放とはいえ延々と流されると正直うんざりというかげんなりというか要するに「テレビなんか見たくないので見ない」という現象になります。

今では私自身テレビは「ガイアの夜明け」と「世界紀行」くらいしか見ません。

テレビ離れを嘆くような記事をたまに見かけますが最近のテレビを見ていて「面白い」と感じることは残念ながらほぼ皆無です。ひと昔のテレビ番組ですとバラエティもその他の番組もずいぶんと破天荒な事をやっていました。寝起きバズーカーが懐かしいです。

ですがテレビ番組が全く面白くなくなった裏には視聴者からの狂ったようなクレームが一員になっているのもまた事実のようです。

数年くらい前からちょっとした過激な放送にすぐに多数のクレームがくるようになったそうで。その数の多さにある程度の規制の中で自由に番組を作っていた製作者側もだんだんと窮屈な番組づくりを強いられるようになってしまい、あたりさわりのないクイズ番組がゴールデンタイムに並ぶという悲惨な状況を招いてしまったということでしょう。アイドル水泳大会が教育に悪いとか「ポロリもあるよ」にときめく権利をなぜそんな連中のクレームなんぞに取られなくてはいけないのでしょうか(心の叫び)。

要するに「見たくないなら見なきゃいいのに」というのが全てです。

それでも深夜の放送などではある程度の自由が存在しているそうなのですが毎晩9時半に寝ている私としては見る機会は永遠に訪れないのでやはり昼から夜にかけての番組の残念さにため息が漏れます。

なんとなく今日は愚痴っぽい日記になってしまいました、申し訳ありません。テレビ番組を制作している方はどうかクレームなんぞに負けずにかつてのような面白い番組を作ってくださることを心から望んでおります。

ちょっと気分転換に寝起きバズーカしてきます。

夫婦仲に亀裂が入らないことを切に祈ります。<寝起きバズーカ

一人旅の時に隣室の人にやります。ご安心を。

はじめまして。
おっしゃるとおり、中島「騒動」にはうんざりな一人です。マスコミは、公共の電波、取材力、信用、を無駄遣いしていると思います。
同感です。

来待石

それを見てしまう一般の方がいる限りは続くのでしょうね・・