HOMEタクヤブログ>スノーホワイトとスピニングバードキック

スノーホワイトとスピニングバードキック

2012年2月29日 11:20(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

s-001.jpg

とまあ、店の中から見ても今日はこの辺では珍しい量の雪です。

朝は出勤中、立体交差になっている道路で後輪駆動のセルシオがスピンして道をふさいでいたせいで超渋滞に巻き込まれ、やっとの思いで出勤、つい先程、駅前店での漢方相談に本店から向かう途中、レミオレメンの「粉雪」を聞きながら、かつ歌いながら歩いていたところ「粉ぁ雪ぃ~~いぇぇ!」のサビのところで頭上から雪の塊が落ちてきてドリフレベルのタイミングで私を直撃しました。

とことん雪には嫌われているようです。

シフトの都合上、本日の午後はお休みをいただいているのですがこの雪の中でどこに行けというのでしょう。なんというか昔から雪には要所要所で痛い目にあわせられてきたのですが、私の人生の一大事の時にはたいてい記録的な雪が降ります。

例えば中学受験当日も記録的な豪雪で山の上にあった志望校の坂の上から下まで滑り落ちた受験生にあるまじき経験や成人式にもこれまた記録的な豪雪で、私立高校であった所以で都内で開催される予定だった仲間内での成人式も豪快に全線不通のため叩き潰されたという苦い経験も。まだまだありますがあまり書いていると世界を滅ぼしたくなるのでこのへんで。

とにかく今日も一ヶ月前から決まっていたシフトだけに怒りの持って行き場もありませんのでとりあえず雪だるまを独りで作成して独りで破壊してみようと思います。

などとネガティブなことばかり書いていると本当にダークサイドに落ちかねませんので元気よく頑張りたいと思います!

しかしよく降るなぁ・・・。

レミオレメンじゃなくて、レミオロメンですよ。
このウッカリさん(σ・∀・)

前は「レミオメロン」と書いたこともありました。