HOMEタクヤブログ>そう、iPhoneならね

そう、iPhoneならね

2012年3月12日 16:17(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

私のスマートフォンはiPhone4Sです。

その前に使っていたスマートフォンが誇張無しに最低最悪の品だったので(写真を数枚保存すると容量オーバーですと表示されました)、天と地ほどの安定感に購入数ヶ月がたった今でもウキウキして携帯しております。

しかしやはり携帯電話というものは外部に触れ続ける性質上、どうしても付けていた携帯カバーに一部損傷がでてきてしまいました。

かなりお気に入りのかわいいカバーだっただけに少々ショックでしたが、消耗品と割り切り、新しいものを購入するために地元の電化店へ行ってまいりました。

iPhoneのアクセサリーコーナーへ行くとあるわあるわ、山のような種類のケースから細かなアクセサリーが陳列されています。

ちょっと圧倒されながらも一つ一つケースを手にとってみます。やはりそれぞれに特色を持たせているようで、「落下防止」、「スタンド機能付き」、「覗き見防止フィルター付き」

うーんどれもこれも趣向が凝らされていて素敵だなあ。

最初は一つ一つ手にとっては吟味しつつ次へ、というふうにしていながら「最高の一品を」とブツブツつぶやきながら選定しておりました。しかしとにかく種類が豊富なのでだんだんと疲れてきます。決めかねる・・困ったぞ。

そこで困った時の店員さん、ということで店員さんに声をかけます。

「あの、すいません」

「はい!お客様ぁ!」

「すいません、iPhoneのカバーを探しているんですが種類が多くて選び兼ねてるんですけど・・」

「はい!かしこまりましたお客様!本日は当店にお越しいただきまして誠にありがとうございます!それではさっそくiPhoneのケースカバーについてご説明させていただきます!まず、こちらの棚にかかっているコーナーですが落下防止機能付きのものになっております。メーカーもバッファローから始まり、当店ではなんと40種類以上の人気ブランドの商品を取り揃えております!種類はもちろんですがその機能にも色々とこだわりがございまして、たとえばこの落下防止機能と一言に申しましても手にストラップを固定するタイプ、純粋に摩擦を減らし、手から滑り落ちることのないような特殊な加工を施してあるタイプ、床に叩き落ちたとしてもダメージを吸収するというコロンブスの卵的な機能をもつものなど多種多様になっております。色もなんとこの棚だけで60種類以上取り揃えております!今年度、今季の流行といたしましてはやはり春らしいピンクから清々しいブルーなどが大変な人気を博しております。ですがここであえてシックなシャンパンレッドや奇抜で個性的なメローイエローなどもよろしいかと思いますね、おすすめです。柄につきましてもこれはもう色處の話ではなく、iPhoneだけでなんと300種類以上ございまして、人気のディズニー柄からジャンプアニメをはじめといたしましてアメコミ調のもの、車、魚、ゲームキャラなどその方の趣味を色濃く反映できるようなものがありとあらゆるジャンルのものとしてご用意させていただいております。なんと申しましてもiPhoneはご自身のカラーを発信していくためのツールであると同時にご自身のセンスをアピールできるものでもあります。世界にひとつしかないあなただけのiPhoneをお手にしていただければ、と思います!そう、iPhoneならね!さあ、お客様、どういったものをご用意いたしましょうか!?」


「その500円の無地の黒い奴ください」

店員さんのセリフをそこまで詳細に覚えている先生がいちばん怖いです。

そう、iPhoneならね。