HOMEタクヤブログ>白い悪魔の日

白い悪魔の日

2012年3月13日 16:38(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

明日はホワイトデーですね。

男性の皆さんは今頃マスコミに踊らされてチョコレートのお返しを三倍返しでせっせとご購入されていることと思います。まったくもってお疲れ様ですね!ぷっくくくくくっ!

当然ながら私も購入済みです。

私がいくら「いいかげんにマスコミに踊らされるのをやめろ!」と吠えようが地団駄をふもうが転がろうが民主主義というのは時に残酷です。「いいからさっさとお返しよこせ」と言われれば「御意にござる」と返答してしまうこの体が憎い。

私の場合、成人まではなぜかチョコレートアレルギーがあり、チョコレートを口に含むと激しい嘔吐感を覚えてしまうのにもかかわらず「そんな特殊な体質などあるわけがない」という恐ろしいまでの相手側の自己主張に抗うことができず、チョコレートが大好き☆彡と毎年バレンタインデーには血の涙を流しながらチョコレートをほおばっていたという経緯があります。

そんな思いをしたのにもかかわらず一ヶ月後にお返しをしなくてはいけないということで、当時の私の気分からすればお返し=釘バットを持って襲撃という感覚でした(御礼参り)。

ですが歳をとるにつれ、いつしかあれほど抵抗のあったチョコレートにも何の問題もなくなり、素直にいただいたチョコレートに「ありがとう」と言える大人になりました。そんな私の心からの気持ちを込めて


「チョコレート、どうもありがとう!^^」
(特大のマシュマロに釘バットを突き刺しながら)

先生、本音が透けちゃってる!!
そんなこと言ったってお嬢さんから貰うようになったらもうメロメロですよ。もったいなくて食べられませんよ。

No problem!すでに神棚に設置済みです。