HOMEタクヤブログ>エアボクシング大会に出るのである

エアボクシング大会に出るのである

2012年3月16日 11:28(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

「エアボクシング」っていう競技があるんです。

東日本ボクシング協会が認定してしっかりプロライセンスまで発行させるれっきとした「競技」なんですけど。これの最大の特徴はパンチを「当てない」っていうこと。つまりパンチを当てずにそのスタイルの美しさやきちんとフェイントをかけて空いている箇所にパンチを効率よく打ち込めているか、スタミナは十分か、という事を競うわけです。で、体重別の階級ではなく年齢で分類しているのも大きな特徴。

ちなみに自分は今34歳なんで19~35歳の階級。どう考えてもこれ一番の激戦区な上に34歳は言うまでもなく相当に厳しい。なので36歳になったら36~49歳の部に入って軽くライセンス取ってやろうと思っているわけです。

昨日うちの会長(元世界第三位)が「おう、杉山。5月の大会申し込んどいたぞ^^エア。」と言うまでは。

まあ年はとっても元世界第三位なわけですから殺すには鈍器が必要になるわけですがそれにしてもつい数日前に「36歳になったらエア、ガチでやりますからね!」と会長にほくそ笑んだばかりなのにこの人の記憶力はいったいどうなっているのでしょうかパンチドランカーにも程があります。

しかもタチが悪いのはすでに気を利かせて申し込みをしている辺り。最近ちょっとジムの元気がないので戦闘員を戦地に派遣して鼓舞しようみたいな考えがものすごい透けて見えます。

もちろん私だってかれこれ4年くらいのボクシングキャリアがありますのでやってやれない自信がないわけではありませんが・・何も20代前半の体力を吹きこぼしながら歩いている連中と一緒にやらなくても・・・

すでに提出され、決まってしまった以上はしっかり大会に向けトレーニングをしますが・・。とりあえず自分の中のテンションを落とさないようにブログにもその練習風景をレポしていきたいと思います。

立つんだジョー。

もう倒れてるし!!

ああなるほど、ここで「んがくく」を使うわけですね。