HOMEタクヤブログ>雑誌の取材をうけます

雑誌の取材をうけます

2012年3月27日 16:44(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

さて、そんなわけで4月4日に雑誌の取材を受けます。

その雑誌の名前をと言えば「プレジデント・ファミリー」さんです。
正直「プレジデント」はうちの父も長年愛読しておりますし、雑誌としては間違いなく有名、一流の部類に入ると思います。その兄弟本であるプレジデント・ファミリーさんからお声がかかるというのは大変に光栄なお話です。

私などに取材の白羽の矢を立てていただいたきっかけというのが数年前に私が書きました「頭のよくなる漢方」というコラムだったそうなのですが、長年こつこつと書き連ねてきた私の文章に数年を経て火の光が当たったということに対し、今更ながらネットというものの偉大さに頭が下がる思いです。下手な鉄砲も数うちゃ当たるというやつですね。

以前にも薬局新聞や漢方の雑誌からの取材は何度かお受けしたことがあるのですが、今回のように全くの他分野の雑誌社さんからの以来は初めてですのでやや緊張いたします。

おそらく「漢方専門薬局」というと馴染みのない方は昔ながらのかたっ苦しい感じの店構えをご想像しておられるかもしれませんのでご期待を裏切らぬよう仙人みたいな格好でお出迎えし、巨大なツボの中で得体のしれないものを煮込みながら質問に対して「そのとおりで御座候」と返答しようかとも思いましたがどう考えても失うものしかなさそうなので却下。

しかしやはりメディアの影響力というのは大きいものですので、この取材のいかんによっては私の店の行く末に大きな影響が出るかもしれない、と思うとこれはもう気合を入れて望まなければ、と思うわけです。

漢方の正しい知識、漢方の正しい運用法、漢方の素晴らしい効能効果、そして学ぶことの楽しさ。こういうものを余すところなくお伝えできるようしっかりとお話できれば、と思っております。

と、いうわけでちょっとメンズエステ行って帰りに整形してきます。

漢方を広める立場におられるお方が、整形などとは何事かっ!

メンズエステは感想教えて下さい。あと肌水分量も(笑)

じゃあちょっとこれから暴風雨の中 メンズエステ行ってきます!