HOMEタクヤブログ>台風ジェネレーションギャップ

台風ジェネレーションギャップ

2012年4月 3日 15:08(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

さてこれを書いている今、目の前で自転車に乗った男性がペダルをこぐのと反対の方向へ流されていきました

なんというかこんな季節にありえない情景ではありますが、気圧の変化が生み出した1日限定の季節風?ですが完全に台風の勢いを超えています。あ、今度はどこかの看板が飛んでいきました。あれもう凶器ですね。

午前中のうちに我先に、と漢方を買いに来てくださったお客様から「タクヤ先生も早く帰ったほうがいいよ」という温かいお言葉をかけていただきました。お優しいコメント、本当にありがとうございます、心から帰りたいのですが。

何と言うべきか、こういう日に限って予約が午後にもいくつか入っております。
まあもちろん今日のこの天候ですから「今日はいけなくなりました」という残念なコメントをお電話でいただいたとしても決して嫌な気持ちになったりなどいたしません、あ、いい意味でね。

冗談ではなくこのままでは帰宅難民になりかねませんし最悪店そのものの崩落に巻き込まれるというラピュタの最後のシーンみたいなことにならないとも言い切れません。

あ、今市の広報のトラックでしょうか、「本日はできるだけ風雨の対策をご家庭でとられるようお願い致します」と放送しながら走り抜けていきました。了解しました!帰れればね!


たかが天気、天候と思わずにまだ会社や学校におられる皆さん、どうかお気を付けてお帰りくださいませ。