HOMEタクヤブログ>「毎日更新」縛りの罠

「毎日更新」縛りの罠

2012年5月11日 16:29(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

さて、というわけでGW直前よりこちらの更新が滞っておりました。

5月は講義4回の他に書き物も普段よりも多く、資料と原稿に埋もれそうになりながらの中、どうしても仕事の資料作りを優先しておりますとこちらのブログの更新が滞ってしまいます。

短文でも何か書かなくては、という思いがあってもご相談などが来れば当然後回しになり、皆様には大変なご心配とご不満をおかけすることとなr言い訳はこのくらいにして、と。

ツィッターなどで気軽に死亡説とか流されてしまうのですが皆さん、ブログ以外の更新には目がいかないご様子。なんでしょう本来は明らかにメインであるはずの健康ブログの存在価値に我ながら疑問を感じる今日この頃です。

まあそんな心の葛藤を垂れ流し続けていても何の生産性もありませんのでちょっと方向性を変えて。

皆さんはどんなGWを過ごされましたか?

旅行、レジャー、映画鑑賞、ショッピング、ご自宅でくつろがれる、もちろん仕事だったよ!という方もおられたかと思います。長期連休と行っても人ごみが嫌でどこにもでかけずにゆっくりされるというのもまた良い過ごし方かと思います。

私はというとニュージーランドで出会い、兄弟のように仲良くなった26歳の男の子に会いに長野県は上田まで行ってまいりました。家族サービスは?とか聞いてははいけません、返ってくるのは沈黙だけです。

初めての上田城や長野各地に点在する温泉を彼の車で巡らせてもらったりご自宅にまで招いていただいてご家族全員に漢方相談したりと大変に充実した旅行でした。

この間の出雲旅行のように何回かに分けてレポしようかと思いましたが読者も私も後にいくにつれてパッションが摩耗していくという事態に陥ることがわかりましたので今回は軽く触れるだけにしたいと思います。

しかしまあ毎日のようにフェイスブックやツイッターで真面目な漢方のつぶやきや記事を書いているのにこっちの更新が滞ると「タクヤ先生生きてますか?」というメールをいただいた時の気持ちといったらもう。

1年ほど前に「あの真面目な記事は誰が書いてるんですか?」という真剣な口調のメールを頂いた時に私の中の何か大切なものが音を立てて叩き潰れました。一応言っておきますがこのページにゴーストライターは存在しません。

来週からもしばらく忙しい日々が続きますができるだけこちらも更新していきます。私は元気ですのでどうかご安心ください。タクヤブログへのお声はフェイスブックのページに書いていただけると嬉しいです。

あと「今日はオチないんですか?」というメールも地味に傷つくのでほどほどにお願いいたします。

初めてコメントします。

タクヤ先生、私はついったーで先生のブログを知りました。
(誰かが先生のつぶやきをリツイートしたんだったと思います)

先生のつぶやきは大好きです!
面白いのも、真面目のも。

もちろん、ブログも大好きです。

タクヤ先生ご自身のことも・・・と書きたいところですが、
先生がご自宅でリンチにあうかもしれませんので、止めておきます
(冗談です!ご家族に失礼なことを申してすみません)。

ついったーもブログもいつも読んでいますので、
どうぞ気を落とさず、お仕事の邪魔にならない程度に
お続け下さい。
楽しみにしています。

まかろんさん

ありがとうございます^^
とても嬉しいコメントをいただき、朝から元気をいただけました。

拙い文章力と内容ですが少しでも楽しんでいただければ本当に嬉しく思います。

どうぞ今後ともよろしくお願いいいたします^^
よろしければフェイスブックのページにも遊びにきてくださいね!

早く書かねばという動揺が見え隠れする誤字をまたしても発見いたしましたが、指摘はFBですればよろしいですか?