HOMEタクヤブログ>あなたが人生で手に入れたいもの をやってみた

あなたが人生で手に入れたいもの をやってみた

2012年8月10日 10:19

 s-kotoba.jpg

 

こんなのをフェイスブックでシェアしているのを見かけました。

こういうのは嫌いではないので早速やってみました。

 

僕の友人達は例えば「しんらい」、「へいわ」、「やさしさ」、「めいせい」、「こっか」、「おかね」、「かぞく」、「しあわせ」などがあったようです。

つとんでもないのが混じっていたような気もしますがとりあえず皆さんが人生で手に入れたいものがよくわかるといえばわかる心理ゲームのようなものであるということはよくわかりました。

 

あまりやる前に余計な知識を入れてしまうのもアレなのでできるだけ無心になって文字を追います。

 

 

く・・・ぐ・・・・つ・・・・

 

じ・・・・・ゆ・・・・・う・・・・・

 

け・・・ん・・・・い・・・・・ち

 

 

ええと3つでました。

くぐつ、じゆう、けんいち の3つでした。

 

 

さて・・・と どういう流れでいきましょうか。推理ですかそれとも懺悔したらいいですか?

とりあえず精神科に駆け込むのは現時点で思いとどまっています。

 

漢字に直してみましょう。

 

傀儡、自由、健一。

 

 

うん、ますます重みが出ましたね。

 

傀儡と自由というのはまあなんとなく理解できなくもありません。

この検証のテーマは「人生で手に入れたいものですから」自分の傀儡と自由がほしい、という解釈になります。

 

傀儡が欲しいというとちょっとかなりアレな展開ですが、自分の意のままになる人物、あるいは何かそういったものが欲しいというのは欲求として理解できなくもありません。自由に関しては言わずもがな、自由が欲しいというのは誰にでもある欲求かと思います。

ただ傀儡が欲しいというのはまだしも「傀儡になりたい」という解釈にしてしまうと途端に私の精神状況の危険度が増します。黒い皮の衣服に身を包んだ女性にムチで叩かれている映像が浮かぶのもご愛嬌。

さらに傀儡状態からの自由が欲しい、という展開につながらないことを心から願います。 

 

・・・と、まあここまではいいんですが・・・「けんいち」に関して・・・どうしましょうか。

私の友人には思い当たるだけで二人ほど「けんいち」がおりますが率直に言いましてどちらも欲しくありません。

 

ただこの結果に関しては各けんいちが知っていようといまいと自然と会ったときに目線を逸らす自信があります。なんなんでしょう完全に不要な後ろめたさです。完全に自業自得にもかかわらず製作者を小一時間問い詰めたい衝動にかられます。

実はこれを書いている今日は何を隠そう私の誕生日なのですが 、こんな日に一体何を書いているんだというもうなんだか訳の分からない状況になってきました。

 

 

皆さんもどうぞやってみてください。

結果のご報告、お待ちしております。