HOMEタクヤブログ>骨折り損のくたびれ儲かりまっか!

骨折り損のくたびれ儲かりまっか!

2012年9月 8日 10:26(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

そうですね、結論から言うと肋骨折りました。

 

ボクシングやってた時に執拗にボディを叩かれ、スパーのあとに何となく違和感があったのですが、その翌日、豪雨のなかで二時間フットサルやった翌日にフィットネスで900mくらい泳いだところなぜか痛みが悪化。

整形外科でレントゲンを撮ったところ、綺麗に9番肋骨がポッキリ折れてました。

全治二ヶ月だそうです。

 

何がつらいって少なくとも一ヶ月以上は運動厳禁と言われてしまったことですね。

回遊魚なみに止まると死んでしまう特性をもっている私ですから運動禁止は死刑宣告に近いものがあります。

 

それでも「無茶すると他の肋骨も次々と折れていくよ」というどう考えてもそんなわけねえだろと突っ込みたくなるような脅しをドクターにかけられてしまってはおとなしくしている他ありません。なんてこった・・・

 

鍛えた筋肉は二週間程度放置することで次第に脂肪に変わっていくという読まなきゃいいのに感満載の筋肉にまつわるウィキペディアを読んでは落ち込んでいく気持ちをどうしたらいいのかわからないまま数日が過ぎた頃、

 

「そうだ 下半身を鍛えればいいんだ」

 

という天才的な閃きが頭に浮かびました。

 

そんなわけで早速昨日からスクワットを開始。

ほとんどやった経験のないスクワットですが、やってみると意外に回数を行うことができ、運動をできなかった鬱憤を晴らすかのように昨日だけで4セットで400回のスクワットを行うことができました。適度に汗もかき、下半身の強化はボクシングやフットサルにもきっと良い影響を与えるはず、と生きていく希望を見出すことができ、ホクホクしながら眠りにつきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨晩だけで8回ほど夜中に腿がいきなりつっては悶絶しながら飛び起き、今日現在の時点で腿がビタ一文動きません。昨日スクワットを始めた時点では空を飛べるのでは、というほどの高揚感がありましたが、現在地べたを這いずることすら困難です。

 

症状としては骨折の方が軽傷という奇跡が起こっています。