HOMEタクヤブログ>いざ!福岡へほんなごつ。

いざ!福岡へほんなごつ。

2012年9月15日 11:22(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

と、いうわけで明日16~17日までの二日間、漢方メーカーの全国大会出席のために福岡へとまいります。

 

明日は14時から福岡近郊のホテルにて開催される予定です。

もちろん羽田発の飛行機で、といいたいところなのですが1時間以上のフライトは命に関わる私としては選択の余地なく朝一の新幹線で5時間半かけて博多まで行くことになります。あんな鉄の塊が飛ぶわけがない。

 

全国大会、と言っても一般の方には「なんのこっちゃ」というものでしょうから一応ご説明しておきますと、要するに決起集会みたいなもので、

一年に一回、全国各地から漢方薬局の先生方が一堂に会して「来年も頑張ろう!」とテンションを上げるというのが主な内容。まかり間違っても領土問題で大使館前に抗議するといった類のものではありません(武器も持ちません)。

 

私としましては日頃から日本全国からお声をかけていただき、貴重な講義経験を積ませていただいている恩あるメーカーさんですので全国大会で日頃の感謝をお伝えするのが目的です。まかり間違っても顔を売って次回の講義をとりつけようという不順な目的は1ミクロンも存在しません。五時間半も苦になりません。

全国大会自体は16日で終了。

17日は長崎はハウステンボスのオプショナルツアーを申し込んでおりまして。

せっかく九州くんだりまで行きますので生まれ変わったと評判の長崎ハウステンボスを満喫してきたいと思います!

 

それでは皆様。

行ってまいります!ごきげんよう!

 

 

 

 

 

今朝のニュースで『17日午前に超大型台風長崎直撃予定』の天気予報を見て膝から崩れ落ちました。