HOMEタクヤブログ>2012年 最後のご挨拶 である

2012年 最後のご挨拶 である

2012年12月29日 14:41(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

皆様、2012年も本当にお世話になりました。

本年も本当に多くのお客様にご来局いただき、心より御礼申し上げます。おかげさまで新しい出会いを通じてひとりでも多くの方の健康に関われる幸せを日々実感できた実り多い一年となりました。

日進月歩の西洋医学ですがどうしても対症療法というコンセプトでは見ることのできない「根本治療」、「人の持つ「病気を治す力」を高める」という東洋医学の素晴らしさを来年もひとりでも多くの方に知って頂ければこれにまさる喜びはありません。
 
精進を重ねて来年も「漢方を飲んでよかった」というお言葉をいただけるように努力いたしますので若輩ではありますが、どうぞどんな細やかなことでもご相談くださいませ。

2013年は4日よりの営業となります。
インフルエンザや胃腸系の風邪をはじめ、何かと体調の崩しやすい季節ですのでどうかみなさまお体にはご自愛ください。

それでは皆様、良いお年を!

 

 

 

・・・と、ここまでがフェイスブックに書いた嘘偽りのない 皆さまへの感謝と本年最後のご挨拶になるのであるが、最後にブログゆえに私の今年一年を振り返ってみようと思う。興味のない方はここでページを閉じることを強くオススメする。

 

さて1月から順番に行ってみよう

1月 5年連続大晦日が急患当番という嫌がらせにあってからの年越しという一年が思いやられる幕開け。

2月 一人で出雲大社に旅行。極寒かつ人っ子一人いない雪の出雲大社でダークサイドに落ちかける。

3月 iPhone4Sを購入。初めてのスマホなので使い方が分からずちっともスマートになれず二度ほど真ん中から折りそうになる。

4月 雑誌の取材を受ける。私の写真を載せてくれと8回ほど頼んだのにも関わらず載せてくれず酒浸りの生活を送る。

5月 エアボクシングのプロライセンスを取得。家人に「それが一体何の役に立つの?」と言い放たれる。

6月 コラム、講義の締切が集中し、現実逃避に行った渋谷のレストランがリアル炎上する。

7月 広島で講師。もみじまんじゅうってなんで広島の名産なんですか?と売店のおばさんに聞いたら「あたしが知るわけないだろ」という奇跡の返答をされる。

8月 ドラクエ10をはじめる。1週間くらいで飽きるかとタカをくくっていたら未だに続いている。

9月 福岡で講師。水炊きってなんで福岡の名産な(以下略

10月 ボクシングのスパーリングでアバラを粉々に折られ全治一ヶ月。医者から「また君か」と言われる。

11月 アバラがようやく回復したので復帰した初日のフットサルで顔面にボールが強打し、両目から出血。医者がまさかのノーコメント。

12月 大晦日急患当番の嫌がらせ再び。座間市薬剤師会の担当の家に火炎瓶を投げ込もうかと画策中。

 

 

来年がいい年になりますように。