HOMEタクヤブログ>賀正である

賀正である

2013年1月 5日 16:38(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

 電車の中での小学生低学年くらいの男の子3人の会話。

「俺年賀状20枚もきたぜ!」

「ふーんだ!俺なんて30枚はきたぜ!」

「お、俺なんて5000枚はきたもん!」     

 

返事書くのが大変だな。

 

 

と、いうわけで新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ変わらぬ温かいお気持ちでこのブログを見ていただけることを切望する限りである。

 

今年もお客様、あるいはお世話になっている同業の皆様から沢山の年賀状をいただき、こちらも心から御礼申し上げたい。本日よりの出勤であるがゆえに本店にお送りいただきました年賀状にお返事を書けないことを併せて心よりお詫び申し上げます。しっかりと全て目を通した上でありがたく頂戴しております。

特に「先生のFBやブログが私たちに気を与えてくれます」などという勿体なさすぎるコメントをいただきました北海道の某ドラッグ店のお二人、ありがとうございます。感激のあまり関節が股間から砕けました。また北海道に行きますので美味いジンギスカンをお願いいたします。

 

さて、こうして見るといただきました年賀状の中にはこのブログに関わるコメントが意外にも多い。それだけきちんと読んでいいただけていることを本当にありがたく思う次第であるが、九州の親戚から「ブログ楽しみにしています」というコメントのみのものが送られてきたが、もう少し私自身に触れてくれればいいのにと思わなくもない。電脳世界でたくちゃんは頑張っているよ!(笑顔でものすごい勢いで手を振りながら)

 

 

中には「ブログはいつ打ち切りになるのですか?」とか「杉山先生の原稿が読めるのはホームページだけ!」などというもはや年賀でもなんでもないものもあったがこういうのは北海道の牧場に送ってヤギに美味しく食べていただこうと思う。

本年も空いた時間を見ながらできる限り短い頻度で更新していこうと思うのでちょくちょく覗いて頂ければありがたく思います。

 

 

今年はどういう文章で行くのか今ひとつ定まっていないところもどうかご勘弁願いたい。