HOMEタクヤブログ>夏休みに起きた奇跡である

夏休みに起きた奇跡である

2013年8月22日 09:12(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

さて。
皆様、夏休みボケ真っ最中の方も少なからずおられると思われるがいかがお過ごしでしょうか?

私はと言えば例年よりも2日ほど多く夏休みをとらせていただき、伊豆高原や下田に滞在したり、仲間と酒を酌み交わしたりとそれなりに満喫させていただいた次第であるが。辛かったのは極暑の中、家人がどうしても!というので仕方なく行ったキャンプで蒸発しかけたことくらいであろうか。体感温度で40度はくだらない中でテントを設営している最中に海沿いなのに三途の川が見えたという不思議体験をした。更には「テントの中に入れば暑くないヨ!」と言われて入ったら危うく蒸し焼きにされかけるという拷問にまでかけられたので来年からは舌を噛みちぎってでも夏真っ盛りのキャンプは拒否しようと心に誓った次第である。

と、まあそんなこんなで1週間くらいのお休み期間があったわけではあるが、その間気になっていたのはやはりこの当店のウェブサイトやFacebookのページのことである。性分と言おうか、毎日更新を常としているこれらのページを1週間近くも放置するというのはいつも足しげくこんな駄ページを見にきてくださる皆様へも何とも申し訳ない気分になってしまうし、放置している間にコツコツと積み重ねきたお客様との距離が離れてしまうのでは・・と不安感にも駆られる。

いっその事、最愛の弟にでも代理で更新を頼もうかとすら思ったが1週間後に復帰したら風俗情報満載の薬局サイトにでもリニューアルさせられてるんじゃないか、という懸念から断念。大学時代に仲間達につけられた「妄想殿下」の通り名は伊達ではない。

と、いうわけで諦めて1週間、安倍首相よろしく他の事は忘れて休暇を満喫しよう!と心に決めた次第である。

そして昨日、休暇も終わり、仕事に復帰。
休み明けという事もあり、朝から予約相談がびっちり埋まっており、なかなかページのチェックや更新に時間を割けずに時間だけが無情に過ぎて行く。結局ページのチェックができたのは昨日の夕方近くであった。

話し疲れて少しかすれた声で「よっこいしょ」と自分のデスクにかけ、ようやくのことFacebookの当店のページを開く。

と、最新の更新が・・・・む?3日前?


更新の内容

「欺fじぺこうぇこ2qmlんckdsじょwlspq」



!??!?!??!?!??!?!

な、なんだこれは?!

あわてて見返してみるが確かに私の作ったスギヤマ薬局のページである。一つ前の更新までは何ら変わる事無く表示されている。しかしこれはなんだ??私の理解が追いつかない。いくらなんでも内容が最先端過ぎる。しかもなぜか「いいね!」が2件ついている。

どう見ても全然良くないだろ!ととりあえずツッコミを入れながら状況を何とか分析してみると・・

どうやら今流行の「乗っ取り」にあった様子もないようであることから、なかなかにありえないことではあるがどうやら私の持ち歩いているスマートフォンのアプリを尻ポケットに入れている間に色々と押し続けて何と更新にまで至った、という可能性が一番高いという結論に至った。まさに奇跡である。こんなことがまかり通ればスマートフォンの気まぐれでうっかり尻ポケットから面識の無い人間に「ずっと好きでした」とか送信しかねない。

しかし思い返してみれば私のスマートフォンにダウンロードしたいくつものアプリがある日いきなり消滅していることが今までも度々あった。寝ている間に小人が出て来たやったものと解釈していたがどうやらこれはてめえで起こした愚行であるらしい。小人を疑って申し訳ない気持ちで一杯である。





ちなみにもちろん更新は即座に削除したが、「昨日まで出ていた意味不明な更新は全て小人の仕業です、お騒がせして申し訳ありませんでした」という責任転嫁満載の謝罪文を掲載しようかしまいか、今悩んでいる最中である。

これが夏休みに起きたささやかな奇跡の全貌である。
皆様の奇跡もあれば是非お聞かせ願いたい。