HOMEタクヤブログ>いつものスタイルに飽きたので今日から日記系ブログ

いつものスタイルに飽きたので今日から日記系ブログ

2013年10月15日 11:42(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

10月●日

IMG_2967.JPG

「某漢方製薬メーカーの全国大会で司会を務める」

参加者は300人超。
今回は講師ではなく司会を頼まれる。

いつも思うのが原稿渡されてその通りに話して下さればいいので、っていうヤツがあまり好きくない。

なぜかと言うと講義をして下さった先生への謝辞までその通り読んでくださいってのはなんて言うか自分の言葉じゃないから。
少しくらい毒混じりでも自分の言葉を吐いた方がいいような気がする。

そんなわけで講師の先生が講義をして下さっている間ずっと終わった後の謝辞を用紙に書き続けていたら熱中し過ぎて肝心の講義内容を聞きこぼすというというアバンギャルドな事態が勃発。

それくらい命がけで司会したので「司会もイケますね」と結構褒めてもらえました。
でもやっぱり司会より講師のほうがテンション上がるからいいなあと思った。

懇親会でお声をかけて下さった東北地区の関係者様、来年は是非東北ゼミに講師として呼んで下さい。
伊達政宗の甲冑着て講義させていただきます。




10月※日

「地元にあるピザ食べ放題の店に行く」

別に食べ放題にする必要は無いよね、と言いながらサラダ(400円)とパスタ(500円)とドリンクバー(200円)を頼む。
合計は1100円


注文がきてから何の気なしに食べ放題のメニューをチラ見するとサイドメニュー(サラダやスープ)+メイン料理(パスタや肉料理)+ドリンクバー+ピザ食べ放題で1099円。

ピザ食べ放題がマイナス1円で付いてくる事実に気づく。


タダより安いピザ食べ放題のカラクリはいかにいいいい!
(↑「食べ放題にしなくてもいいよね!」とインテリぶって結果高くつく単品料理を組み合わせるカモ客で浮いたお金がカラクリ)


とりあえず「単品メニューは使っている素材が粉から違うからね」と負け惜しみを言ってみるが隣のテーブルでピザ食べ放題で頼んでいたパスタが私と偶然同じ物だったがどう考えても同じ材料にしか見えない。

あんまりにも悔しいので「タダより高い物はないからねッ!」と帰り際に負け惜しみを重ねて見るがタダより安いので通用しないことに気づく。

人生はアルデンテ。