HOMEタクヤブログ>嗚呼 ロードスター トムキャット

嗚呼 ロードスター トムキャット

2014年1月27日 17:04(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

1月‰日


IMG_2328s.jpg

知ってる人はご存知の通りですが、私の愛車はマツダの「ロードスター」です。

コレを人にお話しするとこれ二人乗りでしょ?家族持ちでしょ?とか、薬剤師でしょ?とか、薬の配達とかあるでしょ?とかバカでしょ?とか言われるんですけど、おい最後のヤツ言ったヤツ一歩前に出ろ。

要するに私の完全なる「趣味の車」というヤツです。

ほぼ毎週の日曜日には朝まだ日の昇る前に一人でマンションの駐車場でピカピカになるまで洗車したり(2回ほど不審者通報されました)、極寒の冬のキャンプに裸タイヤで凍結した山道を爆走して乗り付けたり(4回ほど崖からダイブして死にかけました)とまあこれくらい愛してやまないわけです。

この私の愛情を一身に受け続けるロードスター(名前を流星号と言います)ですが、最近この流星号にとんでもない狼藉を働くヤツがいます。その名は猫。

いついかなる時も駐車場に最高のフォルムで存在感たっぷりに格好良くスタイリッシュかつエレガンスに駐車している流星号。しかし・・ある日の朝に満面の笑みで「おはよう流星号☆」と声をかけたところボディ後ろの方に何かしらの汚れが。

何かと思い目を凝らして確認してみると・・・・あああああああああああああああああああああ!!
何と猫の足跡が!!それもごっ5個も!!


まるで漫画のワンシーンよろしくいくつもの小さな足跡がボディ上にてんてんと汚れとして残っているではありませんか!!

とりあえずいつも持参しているボディクリーナーで瞬間的に掃除するもなんとボディには小さな引っ搔き傷が!!!!な、な、な、なんということでしょう!!これはもう動物愛護とか言っている場合ではありません、明らかなるネコ科の畜生からの宣戦布告です(猫好きの皆さん海より広い心でお読みください)。朝の通勤通学のために駐車場を横切るサラリーマンや小学生が私から立ち上る現代日本で感じる事の難しいほどの殺気に奇異と恐怖の視線を送りながら横切って行くのを感じながら怒りと戦いの決意を鼓舞する為にこれまた手持ちのハチマキに「Cat is enemy(猫は敵だ)」と書いて頭に巻きます。この野郎・・どうしてくれようか。


状況を整理しますとどうやら駐車場の私の愛車の位置に問題があるようです。
というのも私の車を停めている駐車スペースは駐車場の一番端に位置し、左脇にある塀すれすれに駐車しなくてはいけなくなっています。要するに塀をつたって我が物顔で歩くキャット野郎の格好の足場になっているというわけです。あ・・足場・・・流星号を足場にするなんてええええええええええええ(全身痙攣)改めて許せん!


まず考えられる対策としては流星号のボディ全体に高圧電流を流すというのがいの一番に上がりましたが(動物愛護団体の皆様も山より高い心でお読みください)、さすがに持ち主もろとも一網打尽になる危険性が高いので残念ながら却下。その他にもネズミ団子や狩り用の罠をしかけることなども検討しましたがさすがに人道に反するものは後々トラブルになりそうなのでこれも却下。しかし・・許せん。何の為に不審者通報されてまで毎週日の出前にせっせと磨いていると思ってるんだ!!(注:100%自己満足の為です)


ただ小動物相手にあまりに滅多な事をするとワイドショーの格好のネタにされる危険性もあるわけで、さりとてこのキャット野郎の傍若無人な振る舞いを見過ごす事などできやしない私としては何らかのメッセージを伝えなくては気が済みませ・・・ハッ!メッセージ・・・!?


と、いうわけでボディに「警告:この車のボディには猫、および犬、鳥、および人間以外の全ての動物の足跡をつける事を禁じます。これを犯した場合、保健所および警察への通報を含むあらゆる手段により命をかけて復讐いたしますニャー」というメモ書きを貼付けておきました。







と、いう妄想日記を書くくらい忙しい1月でした。
温泉行きたい。