HOMEタクヤブログ>沖縄に行って来たんですけどね 前編

沖縄に行って来たんですけどね 前編

2014年5月 8日 15:13(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

(カンニング竹山さんをイメージしてお読みください)

だいたいなんで新幹線が通っていないのか、っていう話ですよ!(バンバン机を叩きながら)

え?何ですって?決まってるでしょ!東京から何で沖縄に行くのに飛行機に乗らなきゃ行けないのか、ってことですよ!何だよこれ!拷問か!

え?海渡れない?知るかそんなもん!磁力でなんとかすればいいじゃないか!

ええ、そうですよ、行きましたよ沖縄!4月の終わりに7月出産の妊婦の要望に「御意」としか答えられない身ですからねこちとら!え?おまえのわがままじゃないかって?ふざけた事言わないで下さいよ、誰が好き好んで地に足がつかない鉄の塊に載らなきゃ行けないんだ、って話ですよ!殺す気か!って話ですよ。

そりゃね、確かに沖縄、キライじゃないですよ?美しい珊瑚礁の海、連休前の海開きしたばかりで観光客も少ないプライベート感満開のリゾート、最高ですよね。でも!でもそこに行くには乗らなきゃ行けないんですよ!あのストレスの塊に!

え?そんなに言うなら鹿児島辺りから船で行けばいい?もちろん提案しましたよ!1秒で却下されましたけどね!「あんた一人で船で行けばいい」って言うから「それでいいよ!ありがとう!」と言ったら「人でなし!」って即答されましたよもうワケが分かりませんよ!喜ばしといて何なんだよ!

もうね、テンションとか上がるわけないじゃないですか、羽田に着く前からめまい、吐き気、耳鳴り、腹痛、頻尿のオンパレードですよ。空港バスで羽田に着くなり自動ドアの前でいきなり吐きかけましたからね

空港で昼食摂ったんですけど肉まんの外側の皮だけはがして食べましたよ!あんな恐怖体験アンビリーバボー直前に食事が喉を通りますか!?ふざけんじゃないって話ですよ!

ええ、もうでもここまできたら覚悟決めなきゃいけませんけどね、出発前の荷物検査でわざと何度も引っかかって自分だけ搭乗できないでやろうとか色々考えましたけど羽田離婚どころか出発前に離婚させられそうでしたからさすがにやめましたけど。

で、これもう完全にタダの嫌がらせとしか思えないんですけど「窓際じゃないと恐怖で発狂するから窓際でお願いね 窓際で うん、窓際でね」って呪いの言葉みたいに繰り返して頼んだのに妊婦と子供は二人席で自分はそこから遥か遠方のCAさんの向かいあわせになる非常口の前の席に割り当てられてましたよね。もちろん窓際じゃないのね、窓際に座ってたビジネスマンのおっさんは離陸前に寝始めたからね。そんなにリラックスできんなら席代われよこの野郎って脳内で何度も目潰ししてやったわ畜生め!綺麗なCAさんと目が合うたびに『発狂してご迷惑かけたらごめんなさい』って何度も心の中で謝ったよね。俺はあの妊婦を一生許さない。

そしていよいよフライト。

「当機は間もなく離陸します。シートベルトをご確認ください」

「・・・・離陸します」

この瞬間がもうダメ。こみ上げてくる吐瀉物と走馬灯のような思い出を押さえ込む為に出発ロビーで買い込んだ酒類を必死に飲み続けるが恐怖はオサマラズ・・・



『ああ・・・あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!』

離陸〜 後半へ