HOMEタクヤブログ>あなたのぼうけんのしょはきえてしまいました

あなたのぼうけんのしょはきえてしまいました

2014年9月25日 16:58(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

ここのところなんだかやたらめったら忙しいのでエネルギーの余りで惰性で書いているこのブログも気がつけば一ヶ月以上書いていないという事実に驚愕。

これを書いている今日、19時半からは毎月恒例の「タクヤ先生の漢方基礎講座」が開催される予定。今日は35名の定員に達する満員御礼状態。気合いが入ることこの上ない状況。

え?そんな日にこんな惰性の文章書いていて大丈夫かですって?察するに今日は仕事も終えて万全の体制で時間が余ったから書けているんだろう、って?ふふ。







いやあ、それがね、さっきパソコンのデータ整理してたらパソコン内のデータが全部消し飛びましてね。パニック状態でこの日記を書いています。もうなんか笑いが止まらない。変な汗も止まらない。あはははっははははっははははははははははははははははっはははははははっははははははははっはははははっははははは。

データが消し飛んだ原因もわからない、対策もわからない。
で、今の時刻が16時半。講義まであと3時間。何をどう考えてもパニックにならないわけがない。そりゃあこんな文章も書きますよね。

いや、原因がわからないとか言ってますけどパソコン内にデータを入れたままだと不慮の事態が起こった時にデータが消失する危険がある、っていう記事を今朝読みましてね。よくよく考えれば怖いな、と思いましてね。ネットでいろいろ検索して外の媒体にデータをバックアップ(保存)するっていうやり方を見つけてきましてね。その通りにやっていたんですけどね。そしたら不慮の事態が起きた訳です人為的にね。

まさかデータを保存するために行っていたことでデータが消し飛ぶとか予想できますか?永遠の命が手に入るって言われて銀河鉄道999に乗ろうとしたらいきなり駅前で撃たれて死んだみたいな展開ですよ。助けてメーテル。

データの復旧方法とかいろいろと試してみてるんですけどどう考えても消失してるんですよね。データの在処を何回検索しても「not found」って出てくるんですよね。

「戻ってこい!」って叫びながらAED引っ張りだしてきてパソコンに電気ショックかけようかとも思いましたけど完全に死に絶えますよね、確実に。

とりあえず他のデータはともかくとして今日の数時間後の講義の資料が消え失せたって言うのはピンチとかそういうレベルの話じゃないですよねもう。しかもこういう日に限って満席とかもう笑いが止まりませんよね、渇いた笑いが。

もうこうなったら新しい資料作り直すしか無いんですけどこういうの作ったことある方ならおわかりいただけると思うんですけど一度気を入れて作ったものをもう一度作るって凄い負のエネルギーにまみれてやらないといけないんですよね。
ゲームで最後のボスの直前でセーブ(保存)して電源切ったら全部のデータが消えててまた最初から始める気にならないのによく似てる。

ええと・・今日のテーマは「肺と腸」でしたね確か・・・。
はあもう「俺の半生」に替えてもいいですかね今日のテーマ。


そしたら振り出しに戻るのは私の地位と信頼ですね。
さてあと2時間半か・・・

この結果は今日の参加者のみぞ知る・・・。