HOMEタクヤブログ>気がつくと年が明けている驚きとランデブー

気がつくと年が明けている驚きとランデブー

2015年1月 8日 16:59(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

毎年の流れになるのですが12月の27日くらいに「やべえ!年賀状書かないと!」となり慌てて前年度の年賀状を送った方のリストを引っ張り出し見直した辺りで「やべえ!年賀状印刷しないと!」となり慌てて前年度の年賀状を印刷してもらった業者を検索し、ようやく見つけた辺りで「やべえ!年賀状に載せる写真撮らないと!」となり要するに元旦に着かなくても許してね。

と、いうわけで新年明けましておめでとうございます。

今年もこちらのブログは健康ブログとは一線を画した内容で生温かくお届けしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。これ書いてて何よりも辛いのが最近なかなか会えていない従兄弟や大学時代の友人から人づてや年賀状づてに「いつも更新楽しみにしています」とか言われることで特に理由もなく吐きそうになります。誰よりも親戚一同が楽しみに読んでいるブログ、それがここ、タクヤブログ。

まあそれはさておき。フェイスブックなどを見ていますとみんな新年からやれ初日の出だの初詣だのアグレッシブに攻めていますが私の中で正月だけはのんびり過ごすもの、という思いがありますので「富士山に登ろう」などと声をかけてくれると笑顔と共に「あはは。誰が?^^」と返事をしてしまいます。どうか友達やめないでね。

私の年末年始の思い出といえば大晦日に市の休日急患センターで過去最高枚数を記録したパンデミック状態の中で12時間ぶっ通しでインフルエンザの患者さんに延々と大嫌いなタミフルを出しながら調剤当番をこなした後、年をまたぐ瞬間に嫁と子供が一足先に帰省した誰もいない家に帰宅し、撮りためておいた大晦日ボクシング世界戦で物凄い興奮し、テンションを上げすぎて「そこだ!やっちまえ!」と振り回した手でガラス戸をスタイリッシュにぶち破り負傷し、悶絶しながら自らがやっちまったところを泣きながら手当をしつつ年を越えるという奇跡を体験。そのまま義父のいる伊豆高原へ家族を追いかけ移動。着いた早々「すまないがレモンを取ってきてくれないか」と元旦早々豪雪が積もる畑の真ん中で震えながらレモンを収穫させられるという拷問素敵な体験をさせていただけるというオシャレな正月を過ごすことができました。復讐感謝の気持ちでいっぱいです。

何となく初詣に行くタイミングを逃してしまい今年は恒例のおみくじもまだ引けていないのですが、今なら迷いなく皆さんが期待しているくじを引けそうな自信があります。

新年の挨拶をポジティブにするはずが何で拷問とか復讐とか口走ってるのかわかりませんがとにかく今年も前だけを向いて駆け抜けていこうと思いますので皆様、どうぞ宜しくお願い致します。





ご挨拶ついでにお願いが一つ。
薬局にお出でになった時にひとしきり私とご相談頂いた後に「ところであのブログを書いているのはどなたなんですか?」と純粋な顔でお聞きになるのだけはお止めください。私です。イッツミー。