HOMEタクヤブログ>しし座の呪縛

しし座の呪縛

2015年10月21日 13:57(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

我が家の習慣としていつも朝出かける前に「テレビの占いを見る」というものがあります。

もちろん各チャンネルでやっているし、占う人もまちまちということで信ぴょう性のうんぬんを言い始めてしまうとそんなもん見なくても・・という意見の方も多いと思いますし私もどっちかと言えば占いなんて信用しない側の人間です。

ただうちの娘のように小学低学年の女の子たちにとっては結構興味をそそるものらしく、毎日朝食の時に欠かさず見ている娘の横で一緒に見ているうちになんとなくそれが日課になってしまった、というのが実際のところです。

幸いにも我が家は私と長男がしし座、家人と娘がいて座、というわかりやすい分類になっており、毎朝チェックするのはその2星座だけで良いというわけです。

た だ 。
ここのところしし座の占いの内容が少々意味不明です。



例えばつい数日前のいて座の運勢の内容はこんな感じでした。

今日のいて座 6位(12星座中)
「考えすぎるとNG 自分の直感を信じて」
ラッキーアイテム:チェックのシャツ


うん。まあこれはわかりますよね。





それに対してその日のしし座がこれ。




今日のしし座 10位(12星座中)
「深く沈みこむ夜 明けない夜はないと信じて」
ラッキーアイテム:一昔前のものさし






何これ?


まずそもそも朝の占いで夜の話されても困る上に「直感を信じて」とかじゃなくて「明けない夜はないと信じて」とグイグイ絶望感を与えてきます。さらにラッキーアイテムも意味不明です。一昔前のものさしって何ですか?その放送を優しく見ろという僕の心のものさしのことですか?あと10位でこの絶望感まみれの内容ということは11位と12位は風呂場のハンドソープがいきなり大爆発でもするんでしょうか。





しかしそれから数日後のしし座の運勢がさらにスパークしていました。
これです。




今日のしし座 11位(12星座中)
「ピエロになる1日 前向きな気持ちでフィーバーして」
ラッキーアイテム:ブタ鼻の友人






さらにブッ込んできました。いきなりピエロ呼ばわりです。その上で前向きにフォーバーしろとかどう考えてもフィーバーしてるのはこれ占った奴の人格です。さらに友人捕まえて


「よお、おまえ今日俺といてくれよ」

「なによいきなり」

「おまえ今日俺のラッキーアイテムなんだってさ」

「!!・・な、なによそれ・・それってまさか・・告・・」

「ほらおまえブタ鼻じゃん?」「ブヒー!!」



友情にまで肉切り包丁で斬りこんできます。なんというかタチの悪さが悪化しています。しかも連日10位とか11位とかしし座の運気が悪すぎるのも失笑です。




そして極めつけは3日ほど前のこれ。




今日しし座 9位(12星座中)

「だるさが続く日 やる気を出してレッツゴー」

ラッキーナンバー:角材





うんもうなんか面倒臭いならやめちまえよ。
角材ってなんだよ角材って。






皆さんは占いを信じますか?
ちなみに今朝の私のラッキーアイテムは「取りこぼしたパチンコ玉」だそうです。
いろんな意味で悪意しか感じません。



テレビで朝の占いやってる占い師全員並べてタロットカードで「おまえ大凶」って占ってやろうと思います。