HOMEタクヤブログ>復活宣言の祝い酒を薬用養命酒であげるような春の陽気に

復活宣言の祝い酒を薬用養命酒であげるような春の陽気に

2020年3月 9日 09:49(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

今週水曜日に「成城漢方たまり」という僕が経営する漢方薬店が成城学園前駅にオープンするんですが、つい先日、そこに納入する漢方薬の打ち合わせであるメーカーの担当さんが来てくれた際に「タクヤブログの更新が最近滞っておられますよね」と挨拶もそこそこにぶっ込んできたり、「更新がないと生存が確認ができない」というリアルシックスセンスなの?と心配になるような声がいつまで経っても無くならないので、このブログの頻繁な再開をしようと今朝方、僕の中医学オンラインサロンで「週に二回更新します」と宣言して自ら退路を絶ってきました。


「サロンで約束したことは絶対に破れない」というちょっとしたデスノートみたいな機能があるのでもう滞りません、多分。きっと。


そんなわけでこのブログを楽しみにしてくれている社会的に心配の尽きない皆さんにおかれましては、どうか週に二回くらいの更新を楽しみに待っていてくれればいいと思います。


あと別のお客様などから「タクヤブログのテンションで漢方の本を書いて欲しい」というご要望を8件ほどいただいているのですが令和始まって以来のチャレンジをしたいという奇特な編集社の方はぜひご連絡をください。お待ちしております。


基本的には人を傷つける文書以外は担当者がヒクほどなんでも書きますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ここのところ何だかずっと「優しさ溢れる文章」とか「良いことを言わないといけない」みたいなそんな空気を自ら作り出してしまっていたので暗黒面に落ちる前にちょっとここで定期的にガス抜きしたいと思います。

どうか優しい目で僕が全裸で拡声器を持って発信するようなこのブログを疲れた時にでも見に来てくれると嬉しく思います。

以上、復活宣言でした。

PS:ちなみに皆で中医学について集い、学び合う僕のタクヤ中医学オンラインサロン内部にこのタクヤブログについて皆で議論し合うという世界的にも類を見ない無意味なコンテンツを作りましたのでタクヤブログを愛してやまない貴方はぜひご入会いただければと思います。

タクヤ中医学オンラインサロン入会ページはこちらから