HOMEタクヤブログ>モトム必殺技

モトム必殺技

2020年3月28日 16:01(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

「必殺技」が欲しいんですよね。

世のヒーローたちはみんな自分だけの必殺技があるじゃないですか。
孫悟空の界王拳やかめはめ波、聖闘士星矢のペガサス流星拳、BLEACHの卍解とかドラえもんの地球破壊爆弾とか
みんなそれぞれ必殺技がありますよね。


あ、いやそうですよね、確かに僕はヒーローではなくただのとっちゃんボーヤなんですけどね。でもこう・・なんか欲しいんですよ。タクヤ先生といえばこれ!みたいなやつが。


いやね、別に手から光線が出たり光速のパンチを撃ったりネズミが嫌で世界を滅ぼさなくてもいいんですよ別に。でも「決め手」が欲しいんです、なんらかの。
いきなり周囲にいた人が全員歌ながら踊り始めるとかでもいいわけです。


持っていることに意義がある、みたいな。必殺技の名前を言うと「ああ、あの人ね」みたいに繋がるものがほしいんです。役に立つとか立たないとかそういう基準じゃないんですヤムチャの狼牙風風拳と同じです。

今の僕の必殺技と言えば「出かけた先がほぼ各日に臨時休業になる」のと「出かける日がほぼ雨(時々嵐)」の2つだけなんですよね。
確かに僕のキャラを思い浮かべてくれる素材ではありますし、役に立たなくてもいいと言ったんですけどどっちかと言うとこれって必殺技じゃなくてただの不幸じゃないですか。

自分にしか無い能力を持ってそれに苦悩したりそれに振り回されたりしたいんです。

得意な能力や必殺を持つことでその人達しか知らない世界を見てみたい。
そんな風に思ってます。

とりあえず僕の必殺技が何になるかは別として皆さんに名前をつけていただきたいと思います。

・オンラインサロンでコメントで伝える
・薬局の相談時に僕に直接伝える

などぜひお教えいただければ幸いです。

僕の誹謗中傷になっていなければどんな名前でもOKですのでどうぞ宜しくお願いいたします。