HOMEタクヤブログ>異国と繋がるボキャブラリーコスメティック

異国と繋がるボキャブラリーコスメティック

2020年4月11日 17:44(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

この間、電話がかかってきたんですよね。

知らない番号でしたが非通知でもなくフリーダイヤルでもないので普通に出てみました。
すると

「jfiodjgiahgojsfdoakdOSPA!!KDfesihfoiDKzoldp@awldsaZ,cxixfzhvidf!」

「??!もしもし?」

「fkjpoirfjireahusjdsijdisdkokdaok!!」

スマホから聞いたこともない言語がいきなり溢れ出してきました。
明らかに他国語なのですが英語とかフランス語とか中国語とか何語か判別できるレベルではありません。

「jfgiorjfiekdsko」fjareifgjikfsldpalsdpxalsxlada!!jdifjdsofjkdoskfodsfk!!!!!」

しかもなんだかめっちゃキレてます。
そのまま静かに通話終了ボタンを押しても良かったのですが物凄いキレてるので何だか勘違いされて延々と折り返し電話されても嫌なので

「So・・Who are you? Maybe..you dialed the wrong number.. I don't know you」(だれ?電話かけ間違えてるよ・・アンタなんて知らないんだけど)

英語で間違い電話であることを伝えてみます。

すると・・

「fjiorjjsd!?!?! jdijfisdjfijfij!!! jsiojdekdoaksaoks!!!jfiksfo!!!!!!!!!!!!!」

なんか更にメチャメチャキレ始めました。
全然聞き取れないんですけど確実に「お前ブッ殺す」って言ってます。

なんか完全に理不尽にキレられて腹立ってきました。

「Do you understand!? you dialed the wrong number!」(番号間違いだって言ってんだろが!理解しろやこの野郎!)

少し強い口調でこう言うとピタッと向こうの声が止まりました。
そしてその次の瞬間最大ボリュームで相手の激高する声が飛んできました。

「jdfiojfijiwekdfosaekdosk!!!!! fhurfjijfasおかん!!!」

ブツッ!ツーツーツー・・・

おかん?!今絶対おかんって言ったよね!?!?!?!

遠い異国の住人からいきなり意味不明なキレ電話をかけてこられた挙げ句に最後に「おかん」というメッセージを残されてしばしその場に佇んでいました。
ちょっとおかんに電話してきます。