HOMEタクヤブログ>フィットネスボクシング地獄

フィットネスボクシング地獄

2020年4月28日 14:28(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

皆さん、自粛生活で運動不足になっている方、多いと思います。

そんな皆さんにおすすめのゲームがあります。

maxresdefault-3.jpg
ニンテンドースイッチの「Fit Boxing(フィットボクシング)」です。

ニンテンドースイッチのコントローラーの特性を活かして家にいながらしっかりとフィットネスボクシングを行うことができます。

デイリーモードで毎日「ダイエット」などの目的と時間を事前に設定しておけばそれに見合うトレーニングメニューを日替わりで用意してくれます。

ちなみに僕は「ダイエット」目的で「全身」の効果を出せるように「30分」のトレーニング時間で設定して毎日朝5時半から欠かさず取り組んでいます。

僕自身、ボクシングを10年以上実際にジム通いしてやっていましたが昨今のコロナの影響で密集するボクシングジムでの活動を休止せざるを得ない状況においてまさに希望の女神とも言えるようなこのゲームとの出会いに心から感謝しているわけです。

実際、ボクシング経験者の自分でもしっかりとしたトレーニングになるレベルで全身を使えますし、ボクシング未経験者の方でも音楽とリズムに合わせて楽しくボクシングを学べる素晴らしいソフトだと思います。

ちなみに自分のお好みのインストラクターを選べるというニクいサービスもあります。

例えば僕はデフォルトのキャラクターの「リンさん」を最初から変わらずに選んでいますが、うちの妻などは上から目線でグイグイ「右から撃つのよ!」などと圧をかけてくる「ラウラ」を使っています。この辺は好みが出ます。

毎朝5時半からリンさんと一緒にフィットボクシングに励んでいると知人に話すと十中八九不気味がられますがそんな奴らはもれなく運動不足で生活習慣病になればいいと思います。

そんなわけで今朝も5時半からせっせとリンさんとフィットボクシングに取り組んでいたのですが。
毎朝家族の起床時間は8時なので僕以外の家族が2階で爆睡している中、1階で音を極小にしてやっています。

『おはようございます、今日も頑張っていきましょうね』

リンさんの声とともに今日のメニューが表示されます。

「フックコンビネーション2」
「アッパーコンビネーション1」

などといった1曲辺り5〜15分程度のステージが3〜4曲で30分前後の構成が提案されるのでそれをOKするとステージが始まります。

Switchのコントローラーを右手と左手にそれぞれ握り、ボクシングスタイルで舌から上に流れてくるパンチマークに合わせてジャブ、ストレート、フック、アッパーなどといったパンチをリンさんに掛け声に合わせて繰り出すわけです。

『リズム取ります、トン、トン、トン、トン、はい!』

『悪くないですよ』

『いい感じです!』

など自分の動きの評価を多彩なメッセージやリアクションで返してくれます。
なんかドキドキします。

しかも各曲が終わった後には100点満点で評価までつきますので励みになります。

今日は初めてのコンビネーションで「前後のステップ移動」というものが追加されました。
音楽とリズムに合わせて前へステップイン、後ろへステップバックしながらジャブやフックなどのコンビネーションを合わせていくなかなか難度の高いコンビネーションです。

しかし繰り返しますが僕はボクシング歴13年の猛者です。
こんなもので躓くわけはありません。
華麗なステップでステップイン!バック!イnゴリッ


痛てぇぇぇぇぇぇぇぇっぇぁああああぁpぁpぁあぁplぱlplkおdskふぉvkごdlsplp

何か!何か踏んだ!!
うがああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(倒れて悶絶)

よくよく見れば息子が昨日一心不乱に作っていたLaQのマンタをが落ちていたのに気づかずにステップインと同時に思いっきり素足で踏み潰しました。

信じられないほど痛いので悶絶しながら足を抑えてゴロゴロと床を転がります。

その間にもリンさんからの指示が飛んできます。


『動きをよく見て!』

いや、なんの動きにィィィィィィィィィィぃ!?!(ゴロゴロ悶え転がりながら)

『悪くないですよ!』

いや、何が!?ただ純粋に痛てぇんだよ!

『アツくなって来ましたね!』

ある意味な!!!!!!


最後まで悶絶しながら床をのたうち回っていたこの回の得点が奇跡の2点をマークしました。

みんな、もう買うしかないよな。