HOMEタクヤブログ>おしゃまなくしゃみ

おしゃまなくしゃみ

2020年5月 9日 18:56(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

おじさんでくしゃみの後に「バカヤロー」っていう人たまにいません?

僕の周りには昔何人かいました。

「ハクションバカヤロー!」
とか

「ハクション畜生め!」
とか

「ハクションこの野郎!」
とか

こんな感じなんですけど全体的に残念な気持ちになります。
あまりお行儀良い行為ではないので正直好ましいとは思えないんですよね。

くしゃみはやはり上品に「くちっ」と少女漫画のヒロインぽくやるのが礼儀だと思っています。

まあ僕の趣味嗜好は置いておいて。
この前ね、スーパーに行ったんですよ。

それこそこれを書いている今は不要不急の外出は控えて、ということでスーパーにも家族代表者1名で!みたいなご時世ですので結構レジに並ぶのも気を使います。
うちの薬局も相談用のアクリル板を特注で買いましたがコロナ騒ぎが終わったら「なんでこんなの買ったんだっけ」と首をひねることは間違いないのですが、まあその話は割とどうでもよくて。

とにかくレジの列に間隔を開けつつ並んでいたんですね。
僕の前にはモデルさんかな?というような長身でスタイルの良い小顔の若い女性が並んでいたんです。
明らかに女優さんかモデルさんか、という特別なオーラを纏ったその女性。
どういう生活をするとこういうオーラを纏えるのかな、と感心しながら自分の前でスッ、と背筋を伸ばしていたその女性の後ろで並んでいたんですけどね。

その女性がおもむろにマスクを着けている口元に手を伸ばしました。
そしてその刹那

「ハックション、バカヤロー」

2606780_s.jpg
は?

な、なに?ななんなななななななななな何今の?え?くしゃみしたよね?あ、いや、それはいい、それはいいよ生理現象だもの。え?でもその後なんて言った?「バカヤロー」って言ったよね?嘘だよ嘘だよだってあんなモデルみたいな人がモデルみたいなくしゃみしないでバカヤローとかそんなわけあるかい。いや、僕の耳が腐っているだけなんだ。何腐っているんだこの耳め!恥を知れ!あんな素敵なレディーがそんな品性のないくしゃみの仕方をするわけがないじゃないか

「ハックション、バカヤロー」

3035174_s.jpg
ぺ?

二回言ったーーーッ!嘘だ、嘘だ、耳が腐っているどころの話じゃない、腐っているのは僕の脳だ、脳髄だ!いやしかしこういうことが起こる社会構造に問題があると考えることもできるんじゃないか、現在の与党の問題なのかもしれない、そうじゃなければこんな事が起こるわけがない、コロナか!?コロナのせいなのか?!だとしたら僕は絶対にコロナウイルスを許さない、果敢に立ち向かっていって最後のひとウイルスまで駆逐し尽くしてやる、そうだタクヤ逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ

その後も「うー」と粗暴な声を上げながらズルズルと鼻水をすすりながら会計を済ませてスーパーを去っていくその女性を唖然と見送りつつああなるほど、それが今年の流行なんだな。ということで納得しました。

ハクションバカヤロー。