HOME健康になりたい>鳥も食べない現代人のカラダ

鳥も食べない現代人のカラダ

2012年6月13日 15:08元気で長生きのお話

少し前に某全国新聞で「チベットで行われている鳥葬に異変」という記事が載っておりました。

チベットで伝統的に行われている鳥葬ですが、ここのところ鳥が葬られた死者を「食べ残す」というちょっと衝撃的な記事でした。これは要するに人間の体が「不味く」なっているということです。
原因は農薬、重金属、大気汚染物質、抗生物質、食品添加物などによる「薬漬け」状態。我々のイメージとして、チベットというと我々より遥かに自然と共存している生活を送っていると感じていただけに、じゃあ我々の体は一体・・・とちょっと薄ら寒くなりました。

日本でも燃やした死体が臭くなった、という話を聞いたことがあります。鳥も食べない人間の体・・・。私たちの体の中はいったいどうなってしまっているのでしょうか。薬漬け、もそうですがやはり食生活の欧米化も日本人には言えると思います。一般的に肉食獣の肉は臭く、草食獣の肉は臭みがないとされていますが、それは精神的な面でも言えることがあり、肉食獣の気性は荒く、草食獣の性格は温厚であるのが一般的。昨今、集中力がなく「キレる」子供や大人が増えているのも緑不足になっているのが大きな原因です。

「私は野菜たくさん食べているわよ!?」という方でも数十年前と比べ野菜のミネラルなどの栄養価はほぼ半減。化学肥料や農薬により土が痩せたり、一年中同じ品種を作るための品種改良などがその原因ですが、しっかり食べているつもりでも上手に栄養が取れない現代。さらには抗生物質やホルモン剤、防腐剤に消毒薬など養殖魚やブロイラーなどの家畜は狭い場所で密集して育てられるために病気予防と称して完全に薬漬け。それを食べている私たちの体内はもう・・想像するのが怖くなります。

長い年月をかけて次第に汚染されていく我々の体。
人間史上ここまで体内汚染が進んでいる時代はないと確信しています。それだけに求められるのは「解毒(デトックス)」の考え方。前述したように葉緑素の必要性も含めて当店は「バイオリンク」のような優秀な葉緑素アイテムでの「体内解毒」を強くオススメしています。

特に40代以降の方は真剣にご検討ください。

category

goaisatu 「家計の時間」連載
「痛み」のお話「赤ちゃんの部屋」連載
「食の安全」のおはなしいきいき血液の話
お勧め薬のお話これだけはつたえたいお話
めまいのお話アスリート・運動好きの人の漢方のお話
イベント告知!カゼ、インフルエンザのお話
ステロイドの話ストレスのお話
タクヤ先生の漢方講座リウマチの話
リクルートリクルート(期間限定)
中医漢方radioバックナンバー中医漢方videoバックナンバー
乾燥のお話五月病のお話
他業種とのコラボ企画健康サービスのお話
元気で長生きのお話免疫のお話
児童虐待に悩む親御さんへの話冬の病気のお話
冷えのお話募集中セミナー
取材・メディア露出など口内炎のお話
口臭のお話呼吸器のお話
夏の病気のお話子宮筋腫のお話
小児・乳幼児のお話循環器のお話
心臓疾患のお話打撲・捻挫のお話
星薬科大学での漢方実習春の病気のお話
暴飲・暴食のお話梅雨の不調のお話
水虫のお話汗のお話
漢方講座開催&参加募集生理のお話
生理トラブルの話男性のお話
男性更年期のお話疲れの話
痛風のお話癌のお話
皮膚のお話目のお話
睡眠のお話秋の病気のお話
糖尿病のお話経営・漢方販促セミナー
老化対策の話耳のお話
肝のお話肥満、ダイエットのお話
胃腸のお話脳血管障害、脳梗塞のお話
腎・膀胱系のお話腸や便秘の話
自律神経、うつのお話自然治癒力向上のお話
花粉、アレルギーのお話血圧のお話
行って来た講義内容など認知症のお話
頭の良くなる漢方薬の話頭痛のお話
顎関節症のお話顔色と病気のお話
飲酒のお話骨のお話
髪のお話30日で体を生まれ変わらせる
日本全国どこからでも対面相談が可能です! ご相談予約 総合受付