HOME健康になりたい>腸の大掃除とサイリウムハスク

腸の大掃除とサイリウムハスク

2008年12月26日 18:19腸や便秘の話

喘息 アトピー 吹き出物 肌荒れ ポリーフ 糖尿 高血圧 高コレステロール 口臭 体臭

なんだか見るのも嫌な不健康ワードをずらっと並べてみましたが、ご存知でしょうか?これらの大きな原因が全て腸内にこびりついた「古便」であるということを。「私、便通は悪くないわよ」といわれる方にも古便は溜まっております。特に生活習慣が悪い方やお年を召された方の多くには腸壁にびっしりと・・・

なぜこの古便は溜まるのか?
簡単に言えば便秘やさまざまな原因で腸壁にこびりついた便が腸内で腐ることにより毒性を持ち、腸内の環境を著しく悪化させるのです。

こういうお話をすると下剤を用いたり水分を多く摂取される方がおられますが実はこれはあまり効果的な解決方法にはなりえません、

と、いうのも下剤の大半は腸内を冷やす性質があり、常用することで腸を慢性的に冷やすことになり余計に便の出にくい環境を作ってしまいます。水分を取るというのもある程度は必要ですが過剰な水分は消化能力を妨げたり結果として便秘を誘発する可能性もあります。

以前にも便秘のお話をしましたが「便秘」という体質を治すためには原因を根本から改善していく漢方による治療が有効になります。(冷えが原因なら温めるための漢方、というような感じですね)

当然 ご自身の体質に合った漢方を選び、服用することが大事になりますが、辛い便秘というのはできるだけ短期間で改善させたいと思われることでしょう。

以前にご紹介しました「50億プラス」はまさに短期間に便秘を改善させる「下剤でないアイテム」です。
主原料はサイリウムハスク(腸を冷やさない食物繊維)というもので、原理としては水分と共に服用することによりこのサイリウムハスクが腸内で膨らみ、固まることにより、溜まっている便はもちろん腸壁にこびりついた古便も吸着させて排出させることができます。

「腸内の大掃除」と私が称するのはこの働きによるものです。

辛い慢性便秘、ストレスによる便秘、生活習慣性の便秘などタイプを問わずに漢方との併用にも心配なく用いることができるのでお勧めしております。

便秘が続くとストレスが溜まり、それが新たな便秘を引き起こすという悪循環。その鎖から抜け出すためのお力になれば幸いです。

習慣性のある下剤に頼りたくない、一度腸内を完全にキレイにしてみたい、なによりスッキリしたい!と思われる方。一度お試しになってみてはいかがでしょうか?

先日私が毎月連載しております「タウンニュース誌」に載せたところ驚くほどの反響がございましたので改めてご紹介させていただきました。バナナダイエットに飽きた!というそこの貴方、どうぞお試しくださいませ。

category

goaisatu 「家計の時間」連載
「痛み」のお話「赤ちゃんの部屋」連載
「食の安全」のおはなしいきいき血液の話
お勧め薬のお話これだけはつたえたいお話
めまいのお話アスリート・運動好きの人の漢方のお話
イベント告知!カゼ、インフルエンザのお話
ステロイドの話ストレスのお話
タクヤ先生の漢方講座リウマチの話
リクルートリクルート(期間限定)
中医漢方radioバックナンバー中医漢方videoバックナンバー
乾燥のお話五月病のお話
他業種とのコラボ企画健康サービスのお話
元気で長生きのお話免疫のお話
児童虐待に悩む親御さんへの話冬の病気のお話
冷えのお話募集中セミナー
取材・メディア露出など口内炎のお話
口臭のお話呼吸器のお話
夏の病気のお話子宮筋腫のお話
小児・乳幼児のお話循環器のお話
心臓疾患のお話打撲・捻挫のお話
星薬科大学での漢方実習春の病気のお話
暴飲・暴食のお話梅雨の不調のお話
水虫のお話汗のお話
漢方講座開催&参加募集生理のお話
生理トラブルの話男性のお話
男性更年期のお話疲れの話
痛風のお話癌のお話
皮膚のお話目のお話
睡眠のお話秋の病気のお話
糖尿病のお話経営・漢方販促セミナー
老化対策の話耳のお話
肝のお話肥満、ダイエットのお話
胃腸のお話脳血管障害、脳梗塞のお話
腎・膀胱系のお話腸や便秘の話
自律神経、うつのお話自然治癒力向上のお話
花粉、アレルギーのお話血圧のお話
行って来た講義内容など認知症のお話
頭の良くなる漢方薬の話頭痛のお話
顎関節症のお話顔色と病気のお話
飲酒のお話骨のお話
髪のお話30日で体を生まれ変わらせる
日本全国どこからでも対面相談が可能です! ご相談予約 総合受付